top of page

誠卓球・畳和卓球・うず巻卓球合同練習会

誠卓球・畳和卓球合同合宿

5月5・6・7日に、鹿児島から誠卓球男子が2泊3日の合宿に来てくれました。

今のうずまきは、男子が少ないので畳和卓球にも来ていただいて3チームでの合宿でした。

1日目は野津小とうずまきの卓球場に分かれて、練習と試合をしました。

試合の方は、主に誠卓球と畳和卓球がメインでしていただき、うずまきからは椎原みずき・由美が参加させてもらいました。

やはりどちらのチームも九州トップ、全国トップのチームだけあって、小学生男子とは思えないほどのレベルの高い試合をしていて、見ているこちらも楽しめました。

練習組も途中で、試合の見学に行かせてもらい、レベルの高い試合を間近で見させていただくことができました。

ここまでが朝から夕方までの練習で、なんと誠卓球は夜も練習をすると言うことで、一旦お風呂と食事を済ませに行き、その夜練習にうずまきも混ぜていただけるということでしたが、うずまきは1時間プラスで練習してから、一旦帰宅し、その後もう一度夜練習参加という感じで、夜練習に参加しました。

朝から試合して疲れているはずなのに、誠卓球は疲れを一切見せず元気いっぱいでした。

うずまきも誠卓球の監督さんたちから、球出しや指導していただきなんとも贅沢な時間になりました。

うずまきも、10時半ごろまで一緒に参加させていただき、そのあと監督からお話があり11時ぐらいに解散しました。

ですが、誠卓球はそのあと1000本ラリーを休憩なしで行っていました。

結局すべての練習が終わったのが12時ごろ、シャワーを浴びた後にもまた卓球をし始め本当に卓球が好きなんだなと感じたとともに、こうゆうところが強くなるチームや選手なのかなと感じました。

次の日は、寝起きの朝一から100本ラリーだったそうです。

そこからまた、夜までの練習でした。

2日目はうずまきから、椎原碧ちゃんが1人最後まで残り、指導者全員から指導していただけるというなんとも豪華な練習をしていました。こうゆう所の、少しずつの積み重ねで、自分の自信になり、そこから試合にも勝っていくのかなと思いました。

普段より練習時間も長く、内容も濃いので、疲れているのはみんな一緒なんですが、

こうゆう所が後々のすべてのことに繋がっていくのだと思います。

 

◎ 最後までご観覧頂きありがとうございました ◎

うず巻卓球場 スタッフ一同でした

( 夕食にて ^^ )


特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page