top of page

坂本先生講習会

今日はまずお礼から始めたいと思います!

このド田舎に駆けつけて頂いた監督さんコーチの皆様貴重なお時間を、貴重な体験を、ほんとうにありがとうございました!

今日はなんと!全日本マスターズ21回優勝経験のある豊前JTCの名誉コーチ 坂本憲一先生が講習に来てくれました!!

うず巻卓球をはじめ、畳和卓球・豊前JTCの合同練習の中に坂本先生が中心となってご指導いただきました!

午前中は基本練習を中心にし、坂本先生が一人一人と向き合ってくださり!細やかな指導をして頂きました!坂本先生の卓球を知り尽くした的確なアドバイスには流石です!

午後からは総当たり練習試合です!坂本先生も試合に参加して頂き皆さんやられまくりでした!

やはりうず巻卓球選手もボコボコに負けました、、が!いつかうず巻卓球から日本一を作ろうと奮闘中です!まだまだ先は長いようですが^^

今日ご参加頂いた監督さんコーチの皆様ほんとうにありがとうございました!!!

またのお越しを楽しみにまた日々練習にあたりたいとおもいます!夢は叶えるもの。夢に向かって挑戦~!

㊙坂本先生からの有難いお言葉(Q&A) 

Q 現役時代の練習方法は? A 試合で多く使う技術を練習

Q 勝った時と負けた時の気持ちはどうですか? A 勝敗は関係ないんだ。自分の納得いく試合を出来る試合を求めることで目標に近ずけるのでは

Q メンタルの強化  A 練習は試合と同じ 普段の練習で気持ちを込める

Q 試合での緊張感の緩和 A ↑の質問と同じである。練習は試合と同じ 

 

◎ 最後までご観覧頂きありがとうございました ◎ 

うず巻卓球場 ちい店長でした

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page