top of page

平成29年度全農杯 全日本卓球選手権(ホープス・カブ・バンビの部)大分県予選会

5月4日に杵築市で全国大会の予選がありました。

うずまきからは、男子1名、女子4名が出場しました。

中学生も、審判と応援の手伝いに来てくれていました。

朝から、卓球場で練習をして、今までの練習もこの試合に合わせてみんな必死に練習してきました。

 

~試合結果~

バンビ男子の部(予選リーグ)

亀崎3-1高橋(速見クラブ)

亀崎1-3中野(宇土クラブ)

予選リーグ結果2位でした。

バンビ女子の部(予選リーグ)

椎原黎3-0野口(速見クラブ)

椎原黎3-0亀井(杵築ジュニア)

予選リーグ結果1位で決勝リーグに進出。

亀崎3-2松原(宇土クラブ)

亀崎0-3利光(速見クラブ)

予選リーグ結果2位でした。

カブ女子の部(予選リーグ)

椎原碧

椎原碧

椎原碧

椎原碧

予選リーグ結果1位で決勝リーグに進出。

ホープス女子の部(予選リーグ)

長野0-3楠野(宇土クラブ)

長野0-3小関(無限塾)

長野3-0豊岡(速見クラブ)

予選リーグ結果3位でした。

バンビ女子の部(決勝リーグ)

椎原黎3-1木村(宇土クラブ)

椎原黎2-3利光(速見クラブ)

椎原黎1-3安東(明野ジュニア)

決勝リーグ結果1勝2敗で3位でした。

カブ女子の部(決勝リーグ)

椎原碧0-3阿部愛未(明野ジュニア)

椎原碧0-3阿部愛弓(明野ジュニア)

椎原碧1-3戸高(杵築ジュニア)

決勝リーグ結果3敗で4位でした。

 

全国大会出場枠3名の中に、入ることのできたのは、バンビ女子の椎原黎ちゃん1名だけでした。

ですが、ピンホルダー枠で1番成績のよかった椎原碧ちゃんも、全国大会に出場できるようになりました。

なのでうずまきからは、全国大会に2名出場出来るようになりました。

みんな頑張りましたが、まだまだ結果や試合内容に課題の残る試合になったと思います。

ですが、卓球を始めてまだ2か月ほどの長野めいちゃんがなんと1勝しました。

初めての試合で、緊張もあったなかでの1勝なので、大健闘でよかったですし、これはきっと本人の自信にも繋がったと思います。

中学生も1日、審判や応援をしっかりしてくれて疲れたと思いますが、良かったと思います。

 

◎ 最後までご観覧頂きありがとうございました ◎

うず巻卓球場 スタッフ一同でした


特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page